2011年6月5日日曜日

区界

今日は子供を区界に連れて行った。
以前行った時はマダマダ春は先みたいな感じだったが、毎年ながらあそこの春は突然来ます。
自分的にと言うか、たぶん市民的に区界と言えば兜明神岳と少年自然の家だと思うのですが、2歳半の子供を兜明神に登らせるってのはちょいと無茶なので、少年自然の家の下側の散策道程度を観察しようと思い、水晶の森と言う沢沿いの道を歩かせていたのですが、何となく斜面を登りださせると何かチャレンジ精神が沸くらしく、険しい土手を登りだして、見晴山という少年自然の家から見て兜明神の手前にある小高い山の上まで上がってしまいました。
正しくは200mくらいで子供が燃料切れを起こし、、、、、というか、うちの子供、飽きやすくて、単純にモチベーション切れた感じで歩が止まったので、肩車で連れて行ったのですが、、、。

そして眺めは割りと良いのですが、その見晴らしに思う所は無い当たりも二歳半だなぁと。
たぶん子供の本日の記憶の8割は頂上で食べた歌舞伎揚げと思われ、、、、、、、、。


さて、途中ですが、というか自分的メモ帳ではありますが
ズダヤクシュ

ハルリンドウ

その他、ノビネチドリ等
ルイヨウボタン、ツクバネソウ等はちょっと行くのが遅かった感じ。
サンカヨウとかは1週間前に行ってればと言う所でしょうか。

それにしてもマクロの腕は落ちたと言うより、上に行かないまま落ちていく、、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿