2010年9月24日金曜日

花巻空港 スカイフェスタ

先日23日に花巻空港のスカイフェスタに行って参りました。
いろいろイベント盛りだくさんなのですが、天気が悪く寒い事から最後のアクロバット飛行から化学消防車放水までを見る事にして出かけました。
雨は天気予報を見る限り、このアクロバットのあたりから曇りに変わる感じでしたが、事実そうなり見ている最中に傘は不要になったものの、雲が低く出来ない技もありました。
とりあえず子供をだっこしていたのでアクロバット中は撮れず、終わってからのガソリン補給中のアクロバット機のみ撮りました。

消防車、救急車、パトカーは、男の子の取扱説明書に載る三種の神器ですが、消防車が活躍する場面と言うのはあまり見られないので、この機に放水シーンを見せたいなぁと思った次第。
国際救助隊的3台にそれなりに子供は食いついていました。
ただ、そこまでのハイテンションでも無かったのが残念、、、、。



放水は割りと見ごたえがありました。
ちなみに去年も天気が悪かった様で、誰かしらが行いが悪いのでしょう。(笑)
来年は晴天であって欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿