2010年9月10日金曜日

ツマグロオオヨコバイ


こういう人宇宙戦艦ヤマトに居たなぁ、、、。

ツマグロオオヨコバイ

2 件のコメント:

  1. 宇宙戦艦ヤマト、懐かしいですね。
    放映された当時、私は中学2年で、周りではアルプスの少女ハイジとこのヤマトで人気が2分されていました。
    放映当初は人気が無く、再放送で人気が出たアニメで当初
    人気がなかったので、1クールで打ち切られたのが残念でした。

    それにしても、ツマグロヨコバイのカラーリングは確かに
    ヤマトの森雪のユニホームと同じカラーリングはわかっていましたが、正面から見ると、例の矢印マークまで有るのは
    気が付きませんでした。
    紫陽花が咲く頃はこちらもよく見かける昆虫ですが、この季節はこちらではあまり見ない昆虫ですね。

    返信削除
  2. 私もマクロで撮るまでツマグロオオヨコバイの矢印マークは気づきませんでした。
    実際は子供の頃捕まえて裏返したりはしているんですが、、、。
    そして真横からの写真を撮って、初めてセミの近い所にいるのだなぁと実感出来ました。
    虫の目レンズに関わらず、低い目線での観察って大事ですね。

    返信削除