2011年11月28日月曜日

愛宕山

今日は外食後、子供を昼寝させるべく体力消耗目的でお散歩が出来る場所が近場に無いか考えたのですが、とりあえず愛宕山展望台を思い出し、久々に向かう事に。


 テンションスウィッチON!!!
やはり子供の仕様書によるとダッシュする模様。
ちなみに人も少なく逆光でこの景色見ると無機的で、何かRPGの様な風景。
まぁ、待っていてもイベントが発生したりもしないし、何かを召還出来たりもしません。


久々に見た印象ですが、補修されて私が学生の時より綺麗に見えました。

この角度から南昌山を。
尚、つづきはまた今度。

2 件のコメント:

  1. これが、大正14年に日本初のラジオ放送電波を発した愛宕山ですか?!
    そして、徳川将軍に命ぜられ、ある武将が急な石段を馬で駆け上ったのも、この階段?!

    と、東京生まれの私は、港区の愛宕山をまず思い浮かべます。
    知りませんでしたが、東京23区内の自然の山では最高峰なんですね。
    と言っても、25mちょっと。

    愛宕山は全国に百数十もあり、東北地方だけでも30以上。
    京都の愛宕神社の分社された場所がほとんどだそうで・・

    勉強になりました。

    返信削除
  2. アタゴヤマを変換したらあっさり愛宕山と出て来たもので、ローカルな山の名詞な割りに登録されているのも不思議だなぁと思ってたら全国区だったんですね。
    というか多い!!!
    こちらこそ勉強になりました。

    返信削除