2011年9月3日土曜日

南昌山と夜景

今更写真を取り込みました。
日付は8/27日になっております。

ここは私の通勤路。
とは言っても、基本的には行きだけで帰りは暗くなると危険なので通りません。
もちろん気まぐれで行くときはあるのですが夜景は綺麗です。
が、本当に真っ暗闇の道なので、道路の端とか分かりづらく、坂とかは相当慎重に降ります。

この日はまぁ土曜日で休みです。
何か特別な日かと言うと、いやこちらでは本当に珍しい快晴だったのです。
大抵どっかしら曇っていて、日は地平線とかじゃなくて雲に降りる事が多いんですよね。
ここまで色づく山際ってのも久々だったのと、子供が暇そうだったので車で連れてきたのでした。

3 件のコメント:

  1. 「南昌山と夜景」…綺麗ですね!!
    昔、盛岡へ行ったときお金がなくて赤湯温泉健康ランドという所に泊ったことがあります。そこは市街が見下ろせて市街地の明りが中々綺麗だったことを思い出しました。♪

    返信削除
  2. おっと、そこは思いっきり今見えている写真の山のふもとじゃないですか。(笑)
    ちなみに私は行ったことが無いのですが、今調べてみたら閉館してるっぽいですね、、、、いつのまに、、、、。

    返信削除
  3. 似た感じの印象だったのでコメントしたのですが
    そうですか、同じ所だったんですね。吃驚です!!
    赤湯温泉健康ランド…閉館ですか。そこは露天風呂に
    入りながら市街地を見下ろせるいい温泉でしたが…
    思い出の場所だっただけに少し残念ですね。

    返信削除