2010年1月18日月曜日

ホモサピエンスのデフォルト設定

こういう所気になる!!!


てくてくてく、、、、、


こう言う所気になる!!

4 件のコメント:

  1. 電気蛙さん

    タイトル&目の付け所がさすがです。(笑)

    ちょっと冷静に見れば親バカ(失礼)的写真なんですが、タイトルの力は絶大で、
    一瞬にして不思議な世界に引き込まれました。。(笑)

    さて、子供の感性は大人から見るとなかなか理解できない部分がありますね。
    興味の対象は理解できても何が気になるのか、さっぱりわからない時がありますので、
    ぜひ、教えて欲しいです。。(^^ゞ

    返信削除
  2. dp4wdさん コメントありがとうございます。

    >興味の対象は理解できても何が気になるのか、さっぱりわからない時がありますので、ぜひ、教えて欲しいです。。(^^ゞ

    最近少し解りました。
    それは、森羅万象全てが新しい。
    知識で想像する手段は無いので、とりあえず触るなりなんなり体感するしか無い。

    そして、だいたい大人からすれば殆どのものは無意味に触って欲しく無いものだらけであり、基本的には注意することだらけですね(笑)

    一方、個人差があると思いますが、触って飽きたとかじゃなく、触る事に固執する物があります。
    例えばうちの子は、タイヤが好きです。
    いや、本当に。
    それは仰る様に、ツボどころを是非教えて欲しいもんです。(笑)

    返信削除
  3. とおりっぐ2010年1月20日 0:11

    ホモサピエンス全般と言うより、
    電気蛙さんのデフォルト設定が垣間見えた気がするのですが・・・
    レンズや工具は当分見せない方がいいかも知れません。(笑)

    返信削除
  4. とおりっぐさん
    >電気蛙さんのデフォルト設定が垣間見えた気がするのですが・・・

    なるほど。
    それは残念ながら、、、人生に期待出来ない。(笑)
    ちなみに子供は教えた覚えが無いのに、天井の明かりを指差して「電気」って言います。
    そして父親も母親も呼ぶことができません。
    これがすごい謎だったり、、、、。

    返信削除