2021年1月7日木曜日

ボーダーランズ2 テラモOP8



気持ち悪くなるので無理!そう思ってきたFPSだが、ある時バイオショックなる狂った神ゲーの存在を知り、映画を見る積もりで購入。

そしてゲロを吐く。

そんな所から始まりFPS慣れすると、もう頭がFPS以外考えられなくなり、Codシリーズ、ボーダーランズと手を出し、いい加減安くなったボーダーランズ2に手を出す。

世界的に売れたシリーズなので、今更私が何か動画をUPする必要性等何も無い。

ただ、私は決して上級者の方では無いので私なりに苦労した事もあって、それなりに意味が有ったことはUPしたいと思っている。

上級者は上級者でよろしくやってればよろしいのだ。私が自分のレベルで何とかしたいと動画を探している時、上級者の変態的プレイは感心こそすれ何も救ってくれない事も多い。

というわけでだいたいは、絶対これ無理なヤツと思っていたのが、なんだか倒せる様になったとか、そういう類の動画になってしまうのだが、いくつかをUPする事にした。

さしあたってボーダーランズ2のテラモOP8

OP8になってからというもの、何かこいつが無理ボスになっていた

そもそも減らない。減るくらい撃ってれば弾が切れる

倒れたら復活出来ない。

サルバドールなら各種グリッチを駆使すればクリア出来る。

他のキャラではこうはいかない。

だがやがてOP8でAHABとういう無茶破壊力を持ったロケランが手に入り、さらにフラッカーのx5が手に入る。

このフラッカーというショットガン、グレネードが5発ついでに飛び出すのだが(それをショットガンというのか?)、その直後にロケランに切り替えると、そのグレネードの爆発全てがロケランのダメージになるという大雑把にしてとんでも無い威力のバグ仕様
やっとテラモに対して、他キャラでも渡り合えるダメージを与える手段が手に入った。

だがまぁとりあえず、サルバドールをメインにして、もう一人がおとりになるプレイをすると、サルバドールが攻撃に集中できる為、割と早々にテラモを倒せる事が分かり、2分割画面でそれをやってみた。

片方はマヤ 復活手段としてのロケラングリッチを使用し、基本的には敵のひきつけ、味方の復活補助等のサポートとして2マンセルでテラモに臨む。


[Boderlands2] テラモ OP8 サルバドールxマヤ 画面分割プレイ

https://youtu.be/FGsS94-t9oE


さてここから先

これでは基本的にサルバドールで倒しているのと大差は無い。

ロケランを使いマヤだけで挑む

基本的に相手の攻撃一発でシールドも全体力もほぼ無くなってしまう。

そしてこのグリッチは基本接近戦

んなわけで接近→攻撃→瀕死→回復のローテーションで綱渡りで倒して見た。

最後まで立っていられれば勝てるだろうという体当たり式でプレイ

[Borderlands2] テラモOP8 マヤ

https://youtu.be/xDylQAVD9_M



前回はビームの時は隠れる事で回避していたので敵のルーチン2回目で倒せた。

今回は体力回復有りのモクシーのロケランも併用し、ビームの時も逃げずにごり押しをしてみた。目標は3分以内


[ボーダーランズ2] テラモOP8 MAYAでひたすら突撃

https://youtu.be/hUhgP4Gn5j8


0 件のコメント:

コメントを投稿