2021年1月26日火曜日

クロスビーのちょっと違うスキーの積み方


動画リンク: https://youtu.be/D1ES5oLP8sg

去年車を買い替えるべく探していた時の一つの条件が、家族でスキー旅行するにあたり、一泊分の荷物が一式入る事であった。まぁ一番でかい荷物がスキー板なのでこれがどの様に収まるかが大事。まぁ面倒ではあるが最悪はスキーキャリアに乗せる事を考えていた。

んで、スキー板をスキーバッグに詰め、カーショップを巡っていたのだがスズキに行ったときお約束した担当の物がどうしても手が離せず、別の営業が代わりに出てきた。

「私が代わりに見ますので」と展示車に案内され、試して見ることに。


後部座席のレイアウトアレンジが効くクロスビーでも根本的には長さが足らない。

他の車だとセンターコンソールの上まで押し込めば良いのだけど、クロスビーの場合センターコンソールは無いが、アームレストが邪魔になる。

単純な話助手席まで潰せばスキー板は入る。だた登場人数は2名となってしまう。

しばしどうしようかと思い、最終的結論として、まぁキャリアでも良いかと言うと、担当が「えぇ乗りますよ?私がやっても良いですか?」と

聞くところによると

父親がクロスビーを持っており、家族3人でスキーに行って来た。しかもスキー板は車内に入れたとの事。うちのニーズそのまんまですな

降参だ、答えが気になる…

その答えは……

悩んでいたのが馬鹿らしくなるくらい簡単な方法だった。

尚、スズキの中で特に営業に言われている事でも無いらしく、本来の担当の人はそのやり方を知らなかったらしい。

というかスズキのカタログにもスノボで3人の例は載っているが、どうしてこれをアピールしないのだろう。

正解は動画で…

0 件のコメント:

コメントを投稿