2012年7月9日月曜日

三つの世界

スマホに撮っていた写真をあまりに放ったらかしにしていたんで吸い上げました。
冬からの写真がありました(爆)

春はあまり天気が良く無い花見の時に、こんな事をして時間をつぶしていた様です。
案外珍しく無いシチュエーションですが、いざ撮ろうとすると案外条件が揃わない事が多かったのでした。

と言っても何の事を言ってるのか解る人、解らない人ぱっきりと分かれると思いますが、ネタはエッシャーの「3つの世界」です。

水面上の物体、水面下に屈折で見える物体、水面の反射像
これらが1枚の絵に書いてあるものです。

2 件のコメント:

  1. とおりっぐ2012年7月14日 15:40

    鯉の場所がお見事ですね。
    桜なので日本風三つの世界。季節が真逆なのもナイスです。

    しかしこう見ると、エッシャーの鯉は半端無くでかいですね。(笑)

    返信削除
  2. 言われてみると本家エッシャーの三つの世界も季節感がありますね。
    そこ全然考えていませんでした(汗)
    しかし本家のあれは鯉というか巨大な金魚というか存在感ありありで、あの比率でやるには広角接写をしないと駄目そうですね。(笑)
    「水中像」を大きくは今後の課題です、、、、。

    返信削除