2012年1月28日土曜日

いわて こどもの森


結構遠いのですが、いわてこどもの森に行って参りました。
http://www.iwatekodomonomori.jp/

高速道路は無料ですが、この場所は高速道路からあまり近く無く、かつ、一番近い所は山越えする必要があって冬季閉鎖。
割と地道に下を行かなければならないのでした。

 想像していたのよりずっと山です。
なんてったって、スキー場を通り過ぎて奥に行ったところにあります。
気温が-7℃
うー寒っ、、、、っていっても、家の朝とかもそのくらいだったなぁ、、、。

尚外の景色は何か、、、、、ミニチュアに見える。
夏の方が楽しそうですね。


入って直ぐの館で食事を取り、次の館へ。
通路は長いトンネルになっており、照明効果が変わります。
 独特の雰囲気ですが、怖いと言えば怖い。
子供が怖がって帰りは通りませんでした。
ちなみに上の階に行けば明るい渡り廊下で繋がっているのです。

さて、となりの館のほとんどの体積を占める遊びものがコレ。
子供はテンション上がりそうですが残念。
4歳からしか入れません。
かつ小学生までは保護者が同伴。
うちの子は3歳なので我慢ですが、
とりあえずひっそり私が様子を見ました。
が!!!
親にはきつい!!!!!
まず出だしから網のトンネルを使って上の階へ行くのですが、網が狭い。
その先も狭い階段等、床を這わないと上へ行けない所が多々合って、体が大きいとかなりつらいです。
後、腹が出てると腹とか結構閊えるんですよね、、、、。
4歳になるまでちょっと痩せときますか、、、、。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿