2012年8月15日水曜日

飛行船

今年の五月頃ですが六魂祭がありました。
被災地にあやかった電通の金儲けだの賛否はある様ですがさておき、
飛行船がやってまいりました。
飛行船と言うとFujiFilmが真っ先に頭に浮かぶ私ですが、もうとっくに無くなっていてMetLifeAlicoの飛行船が日本で唯一と知ったのは後の事、、、、。
子供が始めて見る飛行船に興奮し、とりあえずペーパークラフトがHPにあるのでDLして作って天井から吊るして、、、、、、、、という事があったのでした。

さて、話は変わりましてお盆の為、カミサンの宮城の実家に向かう途中、万葉の森なる所にアスレチックがある様なので子供に遊ばせようと言ってみると、、、、赤い矢印の所


↓何か見覚えあるやつが
いい宣伝になりますね。(笑)

 という訳で、車を走らせて近くに行って見たわけです。
危険なので近づいては駄目とかあるのかなぁと思い、とりあえず撮って良いか聞くとあっさりOKが。


そして

中もどうぞとか言われ

乗せて頂きました。
まぁ飛ばないのですが。

これ、何かしら企画とかで抽選とかでしか乗せて貰えないのかなぁと思っていたのですが、流石に宣伝用。
いたれりつくせりで、この後パンフとか貰って帰ってまいりました。
宣伝とかは大々的には行わないので、ここからちょっと遠く離れた駐車場に車を止めて、とりあえず恐る恐る近づいてくる人が交互に来る感じでした。
いつでもこうなのかは解らないですが、仮設発着場を見つけた人はお試しあれ。

3 件のコメント:

  1. 「アシナガバチに刺された!」よりも「飛行船に乗れた!」(飛んでないけど・・)が、子供のときの夏休みのよい思い出でしょう・・

    返信削除
  2. あ、夏ではなく5月だったのね・・

    返信削除
  3. あ、言われてみると紛らわしい書き方でした、、、。
    5月に飛行船が来て、それからしばらく経ち、、、、ついこの間飛行船の着陸場所を見たというそういうお話でした。

    尚、アシナガバチに刺されたのは私なので子供はもう覚えていないでしょう。
    ウサギに噛まれた事は未だに覚えているのですが、うちの子は本当に自分の身で知った事しか覚えられないのです、、、、、がっくり、、、。

    返信削除