2012年8月17日金曜日

紫波サイクルチャレンジ2012

今更なネタなのですが、8/5日は紫波サイクルチャレンジの日でした。
無料開放日に時々行っていた紫波の自転車競技上で行われます。
当日は催し物やタイムアタック、自転車遅乗り等がありますが、無料開放日と違ってコースを走る場合はお金を取られます。
が、最後に景品等ももらえる為、ある意味トントンかもしれません。
又、無料開放日と違ってこの日だけ出来る事として、コースを徒歩で歩くというのがあります。
競技前の少しの時間、皆で歩いて回る時間が設けられ、バンクの最上段を歩いてみたり出来ます。
ちなみに写真じゃ解りにくいですが結構怖いです。
 1コーナー目で懲りて、2コーナーは下を歩くことに。
 それにしてもまぁ、最上段何か自転車で使うのだろうかとも思いますね、、、、。

競技は幼児は一人ずつコース半周を走ってタイムを計ります。
流石に2台同時に走らせるのは危ないでしょうから、、、、。

他、遅乗りもあるのですが、子供には返って難しいので参加はしません。
尚、私は子供付き添い様にカミサンの折りたたみ自転車に乗るだけだったので、特にタイムアタックとかはしません。
そういえば一昨年は練習走行の時にスピードを出しすぎて注意される人とか居ましたが、今年はそういうテンションの人居ませんでした。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿