2011年12月28日水曜日

ブルーインパルス

UCCブラックコーヒーのスクリューキャップの方にブルーインパルスのオマケが付いていました。
全部で6種類で、F86セイバー、T2,T4の正規カラー版と何かしらの特殊カラー2種類ずつの設定です。


割とクオリティー高い??

こちらではT2,T4は直ぐに無くなり、セイバーだけ残っていました。
ちなみに、私はF86セイバーが好きで、一方、T2,T4に思う所が無い人種という事で無問題。
その後T2,T4は手に入りましたが、通常、T2,T4の方が人気で、F86は不人気なのは理解出来ます。
私も単純に昔のが好きという訳では無く、スーパーセイバーとかそっちは全然萌えません。
ところでこのタイミングで「萌え」って言うの合ってる??(爆)

自分もガキの頃気づけば既にF4,F14等の戦闘機が存在する状態で、F86に魂を鷲掴みにする何かがある訳でも無く、どちらかという嫌いでしたが、ブルーインパルスという存在を知った時、そのブルーインパルスを特徴付ける強いキャラクター性を持ったこのF86セイバーがとてもカッコよく思え、そう思ったら急にブルーインパルスカラーで無くてもカッコよいと思える様になったのでした。

逆に言うと、当時の自分に取ってブルーインパルスとはF86セイバーであり、その結びつきは非常に強いものでした。
その為、初代ブルーインパルスが解散し、F86が解体されると聞いたときのショックは結構なものでして、その後T2のブルーインパルスに引き継がれるものの、それは青い何かであって決して自分に取ってのブルーインパルスでは無かったのです。

と、昔話になりましたが、、、、、、、、
驚いたのはですね
自分はブルーインパルスのネタもF86セイバーの話もそんな滅多にする物でもありません。
そもそも普段誰かと話していて中々そういう話にはならないものです。
本当にすごい久しぶりにというか、たまたま飲み会でそういう話しをしたのです。
その翌々日です。店頭でこれを発見したのは。
誰かが盗聴しているのかと思いましたね。(笑)

この調子で、サンダーバーズ、レッドアローズ、ブルーエンジェルス等、同スケールで出してくれると非常に嬉しいですね。

そうそう
言い忘れましたが、私はこれをセブンイレブンで買ったのですが、今ホットドリンク100円のセール中の為、このスクリューキャップの高いやつの方がオマケつきで100円だという中々驚きの、もしかしてメーカーいじめでもしてないかと思うくらいの大盤振る舞いなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿