2011年7月26日火曜日

カジカガエル

子供が何を覗き込んでいるのか見えますでしょうか?

カジカガエルです。
前にカジカガエルがやっと見れた的な事を書きましたが、あれほど見ないなぁと思った物が、一度見てしまうと割りと普通に見られる様になるのが不思議です。

まぁ、理由の一つには子供を自然で遊ばせようと思うと普段とは違うスポットに行くことになるというのがあるのかもしれません。
一緒に釣りにでも行く様になれば見るかもと思ってたりもしてたものですから、まぁ、その路線上にある感じですね。

2 件のコメント:

  1. 「カジカガエル」・・・初めて見ました!!
    これでは教えられても分らないかも知れません。
    蛙も色々な種類が居ますね~。湊さんがよく
    撮られてる沖縄の蛙なども変わってますよね。
    でも一番変わってるのは何といっても電気蛙だと
    思います。(笑)

    返信削除
  2. >これでは教えられても分らないかも知れません。
    そうなんですよ。
    自分でここにいるって指差した後に他の所見るともう発見できなくて、、、、。

    >湊さんがよく撮られてる沖縄の蛙なども変わってますよね。
    いやぁ、蛙の図鑑もってるんですけど、日本にいる蛙の数ってたかが知れていて、んでページを充実させているのは九州以南の諸島のものだったりします。
    まぁ、変温動物だからでしょうね。(笑)

    >一番変わってるのは何といっても電気蛙だと思います。(笑)

    誰かしらに言われると思っておりました。(笑)

    返信削除