2011年2月18日金曜日

LEGO その2

LEGOだがF1群に続き、子供に飛行機を要求された。
まぁ、、、、相変わらず薄いパーツが必要そうな物を、、、。

とりあえず飛行艇的なものを作ってみる。


とりあえずごてごてといろいろ付けたおかげで、羽の厚さも気にならない?

さて、ここで以前のお話で、このLEGOは短めではあるが黄色ブロックが多い。
ってわけで、ガテン系ましーんでも作ってみたいと思ったのだが、せっかくだからこれをやってみようあなぁと。

ボブとブーブーズ
http://www.shopro.co.jp/tv/program/norisuta/bobmain.html

最近子供に見せてるDVD。
外国製、ガテン系人形劇って感じでしょうか?

そこまで集中して見てるようでも無いのだが、時々
「顔の付いた車見る!」
と要求してくる事がある。
最もこれがこのDVDの事を指しているのか、それとも以前レンタルで借りてきたCarsの事を指しているのかは判らないが、顔のある車にはとりあえず食いつきが良いのでガテン系ましーんにも顔をつけてみた。(ボブとブーブーズに存在するかは関係なく)


ショベルカーというか、タイヤだからホイールローダーであろうか?
意外に子供が食いついていた。

そう、キャタピラが無いのでタイヤ物。
タイヤ物と言えば、今が旬。
暖かい地方はともかく、こちらの冬はこれを滅茶苦茶見る。
モーターグレーダー
地面を平にしたりするものだが、少なくともこちらでは除雪用途で使われるのをしょっちゅう見る。
ほぼモーターグレーダー=除雪車の認識である。

案外それっぽいのが出来た、、、、。
ってまぁLEGOでモーターグレーダー作ってるやつも居なさそう、、、、。

ちなみに手前のF1は子供が勝手に並べた。
運転手をむりやり乗せていた。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿