2010年10月17日日曜日

子供のおもちゃ

缶コーヒーBOSSのおまけに付いて来るハーレーダビッドソン。
これは2缶に1個付いて来るタイプの一つ。
個人的には全然熱くないのですが、訳合って飛びつきました。

実は子供が異常に乗り物に食いつくのです。
男の子だったらある程度そうなのかもしれませんが、本当に後天的に刷り込んだ訳では無く、自ずと食いつくのだから不思議なものです。
1歳半くらいからでしょうか。

最初に救急車を覚え、その後パトカー、消防車等の三種の神器に食いついた後、飛行機、ヘリコプター、最近はF1の様な猛スピードで走る車。

ここで車とかだと割りと子供におもちゃを与えるのも良いのですが、割と困るのが飛行機とかバイク。
基本的に部品が細かかったり細かったりと壊され易いし、そうなると破片とかも怖いので敬遠しておりました。
ここで飛行機はさておき、バイクの方。
結構年齢が高くなるまで駄目かなぁと思ってたのですが、この食玩が割といけます。

意外にディティールが細かい様で、実はほとんどが一体成型で作られていて後は塗装だけでそういうふうに見せているという物で、ボディーエンジン部付近の部品は特にばらばらになったりする物はありません。
そしてハンドルがゴム。
ブレーキレバーも含め、クニャッとしており折れない。

ってことでとりあえず一台押さえたのですが、その後ラインナップを見たらハーレーの白バイが。
これ、三種の神器とは違いますが、白バイも子供が食いつく業務用系。
一石二鳥のアイテムとなりました。
壊されても痛くないオマケ価格で手に入るのですからありがたい限りです。

同志。コンビニに急ぐべし。

2 件のコメント:

  1. 缶コーヒーに付くおまけって、結構おまけの割には
    良くできたものが多いですね。
    チョロQのシリーズなども結構有るので、これは実際に走る
    ので、面白いのでは無いでしょうか。
    120円のコーヒー1本に付いてくることも有るので、その辺
    考えるといったいいくらで作らせているのか考えると、驚きを
    感じますね。
    結構この手の商品って大人がコレクションしている事もあって
    こちらでは、おまけのシリーズセットとかを販売しているフィギアショップなどもあります。
    勿論、こういうお店で買うと、あほらしいくらいそこそこの
    値段が付いていますが。

    返信削除
  2. もしプルバックぜんまいを単体で売ってたら200円くらいはしそうですね。(笑)
    しかもチョロQには無かったトルク型の低速ゼンマイもあったりして侮れません。
    と言って何に使うのかって所ですが、、、。

    こちらでもお宝ショップ的なのはありますが、やっぱり高く、ヤフオクの送料込みとどっちで買うか悩む時あります。(笑)

    返信削除