2012年11月4日日曜日

柳屋にて

ラーメン屋に行って参りました。
食券はコレ
は?

とまぁ知らない人ならそう思うかもしれませんね。
これは略されていますし、一体何を頼んだかわかりにくいと思います。
こう言えば解るでしょう。
私が頼んだのは、「レアチーズキムチ納豆ラーメン」です。

は?

と思う人、未だいるんでしょうね。



こんな感じ。
温玉に見えました。知り合いも温玉に見えたと言ってました。
ちょっとサワーっぽいチーズというか、まぁレアチーズケーキ的な物体なんですが、これを混ぜた結果どうなるかと言うと、
チーズっぽい何かはあまり感じず、そもそも味のベースとしてのキムチ納豆部分が支配的で、これがマイルドになってしまうという感じでしょうか。
個人的にはモッツァレラチーズみたいなのが熱々のラーメンの上で溶けている的絵と味を期待していたのですが、全然イメージとはかけ離れておりました。

尚、柳屋は盛岡では有名
今更説明する必要は無いと思うのですが、この店は音楽業界に例えると「インディース」的なものを感じます。

要するにメジャーであるくくり出るしょうゆラーメンだのとんこつラーメン等というものは、多くのラーメン好きのニーズを最大公約数的に満たしてくれるのだと思いますが、そこの隙間の「納豆入り」などというコアなユーザーのニーズに応えてくれているのです。

ちなみに私はそこまで納豆が入ってくれてる事は重要ではありませんが、そこに「レアチーズ」等という怪しげなキーワードが書いてあるせいでこれを無視できず注文してみた次第です(笑)